総合技術力でひかりの可能性を切り拓く                      

 藤枝オートライティング株式会社


  セールスポイント


●自社開発の生産設備
 先進の設備を導入し、高度な専門知識を持つ技術スタッフにより、工場設備と生産ラインのシステム化、標準化を推進。厚い信頼度・高品質製品の実現とともに作業効率をアップさせ、コストパフォーマンスをはかっています。
当社技術スタッフ
ライン内組立作業風景●トップレベルの組立技術
 ランプのデザイン性、低コスト化のために導入された接合システム「振動溶着」をはじめ、最新の技術を取り入れた生産ライン。その確かさ・精度がFALの技術力を証明しています。
●細部にも独自の技
 ミスをなくし、効率よく生産する上で考案実施されているのが「定量取り出し」。製造工程のなかで必要な部品を必要な数だけ、間違いなく取り出せるようにと工夫されたツールのひとつです。
定量取り出し装置
●最新の生産管理システム
 品質・価格・納期(Q,C,D)を確保するため、コンピュータによる集中生産管理システムを採用。各ラインの生産現場では、常にモニターにより的確な指示が表示され、生産管理に多大な成果をあげています。

生産管理システム「ピクルス」
QC活動発表会風景

●品質第一主義を貫く姿勢
 最適な環境からこそ信頼は生まれると考え導入している6S運動、月例の品質会議、QC活動などを通して、全社員が常に品質の向上を図っています。また充実した福利厚生は良好な職場環境に欠かせません。
●クオリティを高める厳しい目
 製品の信頼性を実証しているのが工程で造りこまれた確かな品質。製造工程の中での点灯検査・気密検査、仕上げの外観チェックなど、厳重な社内検査を実施し信頼に応える高品質製品をお届けしています。

レクサスゾーン組立風景
ホーム
会社沿革
製品紹介
セールスポイント
すいませんッッ工事中です↓
  お問合せ先

 〒426-0002
 静岡県藤枝市横内
 800-18
 х戟@054-643-2135
 uketsuke@fal.xii.jp
  リンク
 
  
藤枝工業団地協同組合

  
静岡県中小企業団体中央会