「賠償補償制度の概要」 …安心して御発注いただくために

毎度ありがとうございます。
弊社で加入しております賠償補償制度について、概略を御説明させていただきます。

こんなとき保険金をお支払いします

■工事中・作業中の危険に対して
 ●工事中、工具を落とし、通行人にあたり重傷を負わせてしまった。
 ●工事中、電動工具を落とし、走行中の高級車を破損させた。
 ●外壁面を吹付塗装作業中、突風で塗料が飛散して駐車場の車を汚損した。

    ★
請負業者賠償責任保険
     ●
請負工事期間中に、他人にケガをさせたり、他人の物に損害を与えた場合に
       発生する損害賠償事故を補償いたします。

■仕事の終了または引渡後の危険に対して
 ●工事ミスで、雨漏りが起き階下のオフィス・コンピュータに被害を与えた。
 ●工事ミスで、引渡後工事箇所から漏水、ブティックに被害を与えた。

    ★
生産物賠償責任保険
     ●
工事完了後、その行った「仕事」の欠陥や不備が原因で他人にケガをさせたり、
      他人の物に損害を与えた場合に発生する損害賠償事故を補償いたします。

こんなとき保険金をお支払いします

@被害を受けた方に支払う損害賠償金(ケガをした人や物を壊された人に賠償する治療費、修理費など)
A控訴、仲裁、和解などに要した費用(弁護士報酬など)
B被害者を救済するための応急手当、緊急処置などの費用

■補償が適用されない主な場合
 ●従業員あるいは、下請負人及びその従業員が被った傷害事故。
 ●使用器具類の破損事故。
 ●故意によって生じた事故。
 ●じんあいや騒音に起因する賠償責任。
 ●地盤沈下、振動によって建物等に与えた損害。
 ●自動車の所有、使用、管理に起因する賠償責任。
 ●対人事故50,000円以下、対物事故50,000円以下の損害。

☆詳しくは、引受保険会社のホームページを御覧下さい。AIG損害保険株式会社

HOME