静岡県茶商工業協同組合
 
 
茶ロン de Green Tea
 
静岡茶グッドアイディアコンテスト入賞作品 

「静岡茶グッドアイデアコンテスト」には、33都道府県から785点の企画応募を頂きました。
静岡県の茶業関係者による厳正なる審査の結果、下記5点の企画が採用となりました。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

          主催/静岡県茶商工業協同組合
          後援/静岡県・静岡県茶業会議所・静岡県経済農業協同組合連合会・静岡朝日テレビ
グランプリ(静岡県知事賞)
 「茶・名刺」 
 静岡県菊川市 佐藤亜希子さん(33)
   静岡茶のパックと名刺を一体化。静岡県の企業としてインパクトある挨拶が可能に!

準グランプリ(静岡県茶業会議所賞)
 「お茶とtwitterのコラボレーション企画 茶の豆知識コンテスト 〜おちゃまめ〜」
 静岡県浜松市 朝平洸介さん(19)
   twitterのコンテスト用のアカウントを参加者がフォローし、お茶に関する豆知識をつぶやきます。
   期間中にそのつぶやきが何回リツイートされたかで順位を決定。

準グランプリ(静岡県経済農業協同組合連合会賞)
 「静岡茶キッズ大使の制定」
 静岡県静岡市 恒川訓子さん
   静岡県知事公認による小学生を対象とした『静岡茶キッズ大使』を公募。
   選ばれたキッズ大使は専門家らから静岡茶の魅力を学んだ上で、静岡県内・日本全国へ発信します。

優秀賞(静岡県茶商工業協同組合賞)
 「お茶の味は恋の味〜日本一みるいコイバナコンテスト」
  静岡県静岡市 松井陽介さん(31)
   「甘み」「旨み」「苦み」「渋み」お茶の味は恋の味。
   「あのひとと一緒にお茶を飲めたらいいな」キーワードにお茶をすすりながら話したい恋の話を大募集します。

優秀賞(静岡朝日テレビ賞)
 「うれしいときは、お茶を贈ろう!」
 静岡県静岡市 杉山聡さん(37)
   お祝い事にお茶を使ってもらえるために、デザイン・商品開発を行い、「うれしいことがあったらお茶を贈る」
   常識を創っていくことが目的です。
 
BACK HOME