地元産業界や地域経済の発展に貢献 沼津工業団地協同組合
  サイトマップ


menu


その他



沼津工業団地協同組合
〒410-0001
静岡県沼津市足高332-68
TEL:055-925-1000
FAX:055-925-1002
MAIL:nkdmt@mail.wbs.ne.jp
インタビュー                 


 
第5回の社員紹介は鶏林食品(株)の石川洋幸さん
(7月10日生まれの蟹座)です。
インタビューは工業団地事務局の高柳です.
 


高柳 :
  石川さんが勤めている鶏林食品の紹介と石川さん自身は社内でどのようなお仕事をしているのかお聞かせください。
石川 :
  弊社は、老舗焼肉店『鶏林(ケイリン)』伝承の焼肉のたれの製法を「第一のレシピ」として大切に継承し、職人手作りの「直火釜仕込み」による製法、純正胡麻油やにんにくなど厳選された専門店の素材を使用し、時代に流されない伝統の味を引き継いで<焼肉のたれ>を専門に製造販売している会社です。
私は、経理と総務を中心に担当し、自社HPでのネット販売の店長としてメルマガの発行(2週に1回)も行っています。ネット上では毎月1回イベントを企画し、メルマガも1回はそのイベントに併せて、季節に関連したレシピなどを紹介しています。
高柳 :
  工業団地に会社があることで何かメリットやデメリットを感じたことはありますか
石川 :
  メリットは、環境が良く、歩道に電柱がないので広々として感じを受けることですね。
デメリットとしては、街中と遠い、昼食などを購入したいと思っても近くにお店がないことですね。それからデメリットではないかもしれませんが、通勤時間がかかるということと日によって通勤に要する時間が異なるということでしょうか。
高柳 :
  これから就職する方(新卒・中途)に一言お願いします。
石川 :
  いろいろなことにチャレンジして、自分に合う仕事を見つけ出し、それが長く続けられれば一番いいですね。年齢が高くなると能力的に要求されるものが多くなり、一方で就職先が少なくなってきます。そのためにも早いうちに資格や技術を身につけて、希望する仕事に就いたほうがいいと思います。その反面別の考え方として、終身雇用に固執することなく、好きなことをして、稼げるならそれでもいいかなと思うこともあります。
高柳 :
趣味やお休みの過ごし方について教えてください
石川 :
以前は釣りでしたが、最近はパソコンをいじるのが好きで、組み立てたり、能力アップさせたり、懸賞サイトへの応募をしています。それからウインドーショッピングが好きなので、特定のお店はないですがよく出掛けます。
高柳 :
  では最後にありきたりの質問をいくつかさせてもらい次回の訪問企業をご指名ください。
石川 :
  1)好きな食べ物は : お肉
2)好きな俳優は : 特にいません
3)好きなアーティストは : ザード
4) 好きな作家は : 江戸川乱歩と横溝正史
5)好きなTV番組は : 格闘技番組
6)次の訪問先は : サツマ電機さんをお願いします。
高柳 :
  今日はいろいろありがとうございました!
過去の記事

 第1回 ヌマセン(株)  第2回 (株)日本ベルト工業  第3回 潟Lョーワ 第4回 轄k文社 
       
Copyright(C) 2006 NUMAZUKOUGYOUDANCHIKYOUDOUKUMIAI.