ヘッダ ヘッダ静岡県消防施設業協同組合
静岡県消防施設業協同組合とは?
 ニュース一覧
2021. 11.16 第5回理事会を開催、上半期を総括   2022.1.10

◯ 新型コロナ禍の中で開催された第27回通常総会(5月19日・水)から約半年が経過した、令和4年11月16日(火)午後、組合事務所で第5回理事会が開かれました。

◯ 議題は、上半期の共同受注総括及び組合活動で発生した諸問題、県消防学校からの講師派遣依頼等への対処、更には業法制定に向けた取組、令和3年度共同受注検査・前期(10月)実施報告、官公需適格組合の周知活動、令和3年度下半期スケジュールなど、限られた時間(約1時間半)の中で様々な事項が協議されました。

◯ この日は、令和3年5月の通常総会後にスタートした新体制による初めての理事会です。確かに、組合活動を取り巻く事業環境は、厳しさを増しています。しかし、議長を務めた西川理事長を中心に全理事は、組合に加盟する組合員企業・事業者や、それらの組合員に雇用される従業員等が引き続き確実に業務を確保し従事できるよう、実務的かつ真剣な協議を続けました。協議結果の幾つかは、組合事務局が具体化を目指し、組合関係者と取り組んでいくことになります。(了)

  

このページの上へ
 
個人情報保護方針 静岡県消防設備保守点検業協同組合