静岡県タイヤ商工協同組合 組合のご案内 活動報告 会員店案内 タイヤの知識 ホーム
  ホーム > トピックス > 4月8日は「タイヤの日」です
 
トピックス
ICON 4月8日は「タイヤの日」です
タイヤの故障は大きな事故につながってしまいます。故障を防止するための方法をこちらに掲載しました。
その自動車に一番大切で大事なタイヤに、日頃の感謝に意を表す日を定めました。
 なんで4月8日か?特別な意味は御座いません、春の全国交通安全運動の月と数字の八を横に寝かすと丸が横に並びその丸がタイヤの前後と相成り決まったそうです。
 しかしユーザーの皆様が日頃車に乗って何気なく走って御座いますが、タイヤは重大な責務を背負って働いております、毎年高速道路でもこのタイヤの故障にて救援を願う依頼が一番多いと言われております、故障の救援のみで事が済めばまだ幸せな部類で、不幸にして一番大切な命をなくす方も沢山お居ます。そこで少し遠方にお出掛けの節はタイヤ商工協同組合員の店舗にてまず空気の点検、タイヤの変磨耗度、傷の有る無、等短時間で簡単に行えますので遠慮なくお寄り下さい。安心してドライブ出来ます。
  サイトマップ組合員募集案内リンク静岡県タイヤ商工協同組合定款
  静岡県タイヤ商工協同組合. 421-0106. 静岡市駿河区北丸子1-6-12. タイヤセンター静岡内. 054-256-6000
    COPYRIGHT SHIZUOKA TIRE ASSOCIATION, ALL RIGHTS RESERVED.