好評のうちに完売しました

-
 
備長炭入ソフト枕

こんな枕がほしかった
ふとん屋さんが考案した(手作り枕)

女性の方に大好評の枕です(高さ調節自由)
出来上がりサイズ 35×55cm
3,900 円
 
 
〔理想の枕とは〕

たかが枕、されど枕。枕は使う人によってそれぞれ体型が違い、個人差があります。
「合わない枕は病気を作る」と云われるほど、枕は健康にとって大切なものです。
従来、枕は頭にかうものと云うイメージがあって、必然的に高さのある枕が多かったようです。


「備長炭入ソフト枕」は頭にかうものではなく、首を支えるものです。
人間が立った姿勢の状態で横になり、上を向いて寝る事が、頚椎や脊髄に負担を掛けない理想の寝姿です。

この事を基本に作られたのが「備長炭入ソフト枕」です。
肩と頭の隙間、すなわち首を支える高さを考慮して、低めの枕と高めの枕の2種類あります。
そして、お客様の希望に合わせてどの様な高さにも調節ができます。

一般に柔らかすぎる枕を使うと、ヘコミが大きすぎて無枕状態となり、頚椎が伸びて安眠できません。
高すぎる枕は頚椎が圧迫されてしまう為、首筋の痛みや肩凝り、イビキの原因にもなります。
真ん中より後ろが低すぎる枕は、頚椎を支える高さがありすぎ、アゴが上がる為、イビキ、呼吸器障害を起こす原因になります。

以上の様な事を勘案して作られた理想の枕が「備長炭入ソフト枕」なのです。

備長炭の特徴
〇マイナスイオン効果
〇消臭空気浄化効果
〇湿気調節効果
〇頭を冷やす効果
特殊ポリエステル綿
〇首に優しいソフト感
〇長く使ってもヘタリが少ない
〇中わたが動かないので型がくずれない
品 質 表 示
〇中綿は特殊ポリエステル綿100%
〇中側は綿100%(備長炭ネリ込み生地使用)
〇備長炭顆粒100%(中袋はアクリル不織布使用)
◆静岡県わた寝具商工組合 優良加盟店◆
 
- - -