ソーキナカタ

What's New

2023/03/
ホームページを新しくしました。NEW

Service

当社は、フルオーダーメイドによる各種専用機械を製作しております。 「こんな機械あったらいいな」「この作業を自動化したい」・・・そんなアイデアを実現いたします。 機械設計、電気設計から部品製作、組立、電装、調整、据付、メンテナンスまでの一貫体制。 お客様のご希望とニーズに合った世界で唯一のオリジナル機械をお届けします。
機械を設計から製作している技術を活かして、部品加工のお仕事もお受けできます、他社で断られた機械部品加工など弊社に一度ご相談ください。
ソーキナカタ設計

設計・構想

お客様のご要望をご提示ください。お客様の要望と弊社の経験に沿った構想を提案します。
お客様の手書きでも構いません、それを元に3次元CADで構想します。
古い図面でもOK、最新CADで復元します。 小ロット、量産仕様、特殊な物、他社で断られた物でも相談ください。

ソーキナカタ機械部品

機械部品・治具部品(マシニングセンター・NC旋盤)

縦型・横型マシニングセンター・複合加工機・NC旋盤を所有しております、高精度・高レベルの加工に対応し、経験豊富なオペレーターが素早く加工します。 弊社はフルオーダーメイドで一品物を得意としております、小ロット、ブロック形状からの削り出しなど他社で断られた機械部品加工など一度相談ください。自社製品の食品機械・銅パイプ加工機の部品も製作しており、機械部品の加工が得意です。
※保有設備
INTEGREX i-300 MAZAK


ソーキナカタ溶接

溶接

アルゴン溶接、CO3溶接、アーク溶接を保有しており、材料切断~溶接完了までを一人の技術者が行います、もちろん、部品は全て内製しておりますのでお客様の要望に対応ができます。自社の機械のフレームも担当しております。

ソーキナカタ放電加工

ワイヤー・放電加工

三菱製、ソディック製のワイヤ・放電加工機を保有しております。室温管理された部屋で経験豊富な技術者が加工を行います。専用のCADソフトを使用して効率よく加工をしております。主に自社の機械・治具の部品加工を担当しております。
※保有設備
ワイヤーカットMP2400 X600:Y400:Z300 三菱電機
放電加工機 SV12P X600:Y400:Z300 三菱電機

ソーキナカタPLC

電装設計・PLC制御

ロボットや電動アクチュエータ・サーボを用途に合わせて使用します、タッチパネル、ボタン操作などお客様の要望・予算に合わせて選定して設計します。PLCは三菱・キーエンスなど主に使用して機械を動かすためのプログラムを組み込みます。自社で行いますので、改造や修理にも対応できます。

Products

ソーキナカタ銅パイプ加工機

銅パイプ加工機(自社製品)

バルジ加工、バーリング加工、ベンダー、などの銅パイプ加工機を設計、製作致しております、フルオーダーメイドになります、お客様の仕様に合わせて世界で一つだけの機械を製作します。全て自社で行いますので、改造や修理にも対応できます。

・パンチ拡管機(端末加工機)
・プレス方式のパイプバーリング加工機
・バルジ加工機
・電動ベンダー
・手動ベンダー
ソーキナカタ食品機械

食品機械(自社製品)

クリームマシーン、充填機、バームクーヘンオーブン、手焼きバウムクーヘンオーブン、カップ供給機、温調テーブル、 ギターカッターなど「食品用機械」を製造・販売をしております。全て自社で行いますので、改造や修理にも対応できます。

Company

会社概要

ソーキナカタ
会社名 株式会社 ソーキナカタ
代表取締役社長 大長 宏明
設立 1948年4月1日
資本金 1000万円
従業員 40名
本社 住所 〒426-0002
静岡県藤枝市横内800-33
TEL(054)-641-1982(代表)
FAX(054)-641-2158
第二工場 住所 〒426-0002
静岡県藤枝市横内800-13
第三工場 住所 〒426-0002
静岡県藤枝市横内800-12

社長あいさつ

当社は省力化・合理化を目指した専用機の設計、製作を主力として歩んでまいりました。 この間、幾多の困難を乗り越え今日に至るまで成長することができました。 これもひとえにユーザー各位さまのご支援と、ご指導の賜物と感謝いたしております。 企業を取り囲む経営状況は年を追うごとに厳しく、かつ多様化しております。 そうした状況の中で設計力の向上に努め、お客様のニーズに合わせた機械を 開発・提供できるよう、社員一丸となって事業展開していく所存でございます。 今後一層のご指導とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長  大長 宏明

事業内容

■省力化・合理化を目指した専用機の設計・製作
機械設計、電気設計から部品製作、組立、電装、調整、据付までの一貫体制
■小ロットから機械部品や治具の金属加工・精密機械部品製作
フライス加工・旋盤加工・ワイヤー放電加工・平面研削・溶接・塗装
■食品機械の製作
バウムクーヘンオーブン、充填機、ギターカッター、他特注機
銅パイプ加工機の製作
バルジ加工機、バーリングプレス機、拡管機、ベンダー
生産設備メンテナンス
製薬会社の設備メンテナンス、改造
食品販売
第二工場でバウムクーヘンなどの焼き菓子を販売

Contact

お問い合わせは以下までお願い致します。

054-641-1982
FAX:054-641-2158
 
定休日:毎週土日
営業時間AM8:00〜PM5:00

地図