" セイコー高周波
▼高周波無酸化焼入
従来の高周波焼入では実現不可能とされていた驚異の面精度を実現しています。現在まで問題視されていた焼入を行うことによる面精度の低下を大幅に軽減することにより歯車類への弊害(騒音・バックラッシュなど)を解消するを可能としました。面精度が焼入前と同等に確保されるため後加工が不要となり、コスト・納期の低減が可能となります。焼入自体は従来の高周波焼入同様の精度を保証いたします。
▼高周波輪郭焼入
弊社新技術開発により高周波焼入にて浸炭焼入と同様の焼入パターンを実現することが可能となりました。本技術の実現により従来の高周波焼入に比べ大幅な強度アップが望めます。そのため合金鋼から炭素鋼への素材変更が容易となり、大幅なコストダウンが見込めます。
▼高周波強化焼入
従来の高周波焼入では実現困難とされていた段付シャフトの強化層の一本化・均一化に成功しました。強化層の一本化・均一化により従来の高周波焼入に比べ、強度アップ・サイズダウン・軽量化のメリットが望めます。
▼高周波焼入
従来の高周波焼入についても高品質・均一品質・短納期をモットーに作業を行います。長年培った経験と新技術の開発を融合させた高精度の高周波焼入を実現させます。高度に持ち合わせた技術により、焼入の成否を決定する加熱装置コイルの自社設計・作成・改良を行い、ユーザの希望仕様を満足した製品を提供いたします。
▼磁気探傷検査
磁気探傷とは非破壊検査の一つであり、鋼材などの磁性体を磁化したとき欠陥があると磁束のもれが生じることを利用した検査です。弊社焼入品についてはほぼすべて磁気探傷検査を行い製品の保証を行っております。また、他社で焼入れを行った商品についても磁気探傷検査のみを行うサービスも行っております。
▼焼入検査
目に見えない焼入を保証するための検査機器を完備しています。通常では確認することの出来ない焼入を保証するために焼入深さ測定装置各種はもちろん形状測定器・三次元測定機・その他検査機器を取り揃えミスのない焼入を提供いたします。また、他社で焼入れを行った商品についても検査のみの対応を行なっております。。