活動報告

第33回静岡県たたみ祭り結果発表

畳祭り景品

9月1日から11月30日まで行われました「静岡県たたみまつり」で配布された
抽選券の当選番号を発表します。
(この当選番号は富士富士宮地区畳商工業協同組合の配布分抽選券のみです。)

商品券 5000円分 >>> 「17」
商品券 3000円分 >>> 「18」

(番号先頭のアルファベットは関係ありません)

商品は施工した畳店が直接お届けに伺います。
楽しみにお待ちください。

第33回静岡県たたみ祭り

(期間 平成28年9月1日から11月30日)
第33回たたみ祭りポスター

静岡県畳適格協同組合連合会加盟の畳店合同で「たたみまつり」を行います。
期間中加盟店で畳工事を3万円以上施工されたお客様に抽選券と粗品
(くまモントイレットロール・12ロール入り)をお渡しいたします。

抽選券
くまモン
 

抽選により下記の商品が当ります。

  • 一等 5000円の商品券 > 23名様
  • 二等 3000円の商品券 > 23名様

畳替えをお考えの方はぜひこの機会にご検討ください。
お近くの畳店は当ホームページの組合名簿か「静岡県畳適格組合連合会」をご覧ください。
「静岡県畳適格組合連合会」では富士富士宮以外の静岡県内の畳屋さんも探すことが出来ます。

抽選は12月6日(火曜日)に行いこのホームページ等で発表いたします、また当選者には
施工した畳店より直接連絡と商品をお渡しに伺います。

キッズジョブ2016に出店しました

キッズジョブ2016に出店しました


8月20日、21日にふじさんめっせ(富士市産業交流展示場)にて開催されたキッズジョブ2016
に出展をしました。
このイベントは子どもが様々な職業を体験したり学んだりしてもらい未来の自分に役だててもらう催しです。
畳組合ではものづくりエリアで畳製作時に出た端材を使用して小物を製作していただきました。

ミニ畳制作
製作体験
畳表・畳床の端材を使用してミニ畳を製作していただきました。

上手に作ることができました。

二日間で約200畳のミニ畳を製作体験していただきました。
ですが沢山の製作希望の方に全て答えることが出来ずお断りしてしまう時間もあり申し訳ありませんでした。

本物の畳を作るとは少し違いますが「ものづくり」の楽しさを体験していただき有難うございました。
少しでも興味をもっていただけると良いですね。
また違った企画を考えていきたいと思います。

第33回通常総会が行われました。

第37回通常総会・理事長 佐野亘


来賓 来賓

来賓

平成28年5月24日
第37回通常総会が富士市にある樟泉閣にて行われました。

昨年度の報告と今年度の事業計画などを発表し無事に終了しました。
今期も不況と畳工事の減少により厳しい状況の事業報告となりました。
今回の総会では役員改選がありました。

来賓として
県議会議員  鈴木澄美 様
富士市議会議員  松本貞彦 様
富士宮市議会議員  手島皓二 様
静岡県中小企業団体中央会 副所長 矢部 富生 様
に来賓出席していただきました。

  • 組合員名簿
  • 不良施工に注意
ページのトップへ戻る