<静岡大工建築業協同組合>

【静岡匠大工安心サポート事業 地域の匠大工にお任せを】
木造家屋の健康状態・維持・管理等を一元的にサポート致します。

静岡市(葵区・駿河区・清水区)全域を各地域在住の匠大工がカバー

「静岡大工建築業協同組合」「清水建築組合」「清水建築産業組合」
「静岡木造建築関連組合協議会」4組織の初めての協業事業です。


事業メニュー
、@耐震相談・耐震診断・耐震補強事業A家具固定事業Bリフォーム事業C空家管理D在宅管理となっております。
この@〜Dを一元的に対応し且つ毎月第三日曜日10時〜15時開催の定期無料相談会にてフェーストゥーフェースにてご相談が出来ます。十二分なご理解・ご安心をいただける事業の仕組み内容です。

上記@〜Dに関しまして、ご相談ご希望の方は定期無料住宅相談会への参加予約のお電話を下さい。(静岡大工建築業協同組合054-282-6971)

今回の無料住宅相談会は静岡市建築指導課との共同開催となっております。昭和56年5月以前の木造住宅の耐震診断及び耐震補強工事に対し市並びに県より補助(H29年度は30万円増額の特別措置)がありました。
お住いの木造住宅の@耐震状況を構造的に又、老朽化による構造への影響をお知りになる事は大変重要と思います。更にAこの先の住宅の健康状態を都度把握される事は合わせて重要と思います。私たちの身体に例えれば、前者@は人間ドックの受診、後者Aは一般定期健診の受診と同じではと思います。
私共静岡匠大工安心サポート事業は人間ドックであり定期健診であり、且つその都度の診断をする医者であり・治療の総合病院であると思っております。

機会を見てこの無料住宅相談会にお越しになられ、気になる事をご相談ください。
無料住宅相談会は静岡大工建築業協同組合にて行います。ご希望の方は前以ってご予約をお願い致します。(054−282−6971)

私共の基本は、@地域貢献A地域住民アシストB行政へのサポートをテーマに、各所属組織の組合員が年齢をとっても技術・技量・経験を生かす事が出来る活動(組合員の遣り甲斐の場)をしていく事は、組合・組合員にとって大いにメリットがあると考えております。
市民・行政・組合員にとって相互利益に繋がる事を最大のテーマとしてこの事業活動を続けて参ります。




【産業フェアしずおか2020】
11月28日(土)・11月29日(日)9時半〜16時ツインメッセ静岡にて開催されました。

静岡大工建築業協同組合は静岡木造建築関連組合協議会の一員として林業ゾーンに出展参加をしました。林業への理解と発展のために木材の良さを知っていただく事をテーマに、ツインメッセ南館大展示場に6畳ロフト付きの木造建築物を実際に建て、見て頂くと同時にその建物をオークション販売を行いました。

又、技能士会による「ちびっ子棟梁体験」、建匠会のカンナ削り&アートフラワー制作も多数の来場者がお見えになりました。

その他展示体験販売として、静岡木造建築関連組合協議会傘下の左官組合・板金組合・畳組合・建具組合による大変面白みの有るブースもあり、お子様方には大変喜んで頂きました。




CopyRight 2002-All rights reserverd by Shizuoka daiku kyodo kumiai
画像、文章等の無断転移を禁じます