ヘッダ ヘッダ静岡県消防施設業協同組合
静岡県消防施設業協同組合とは?
 組合とは  官公需適格組合とは  組合なら安心!の理由  活動概要  組合員・賛助会員会員
 設備別有資格者一覧  消防用設備点検機器工具一覧
活動概要

1 防災設備のアドバイザー

安心と安全をカタチにします。
Design(設計)
都市機能を陰で支えている防災設備

 著しい技術革新により建築物のインテリジェント化が急速に進む今日、快適環境の創造をめざして 都市空間における機能は、ますます多機能で複雑化してきております。また、ひとたび災害が発生 した場合、過去に例を見なかったような甚大な被害が生じる危険性も考慮しなければなりません。 そのために防災設備に対するニーズも、より高度で付加価値のあるものが求められています。施主 のニーズを知り、建築家と同じレベルで建築物のことを理解する。建築物の安全に対する考えは、 そこから始まります。あらゆる角度から安全性を追求する。私たちはこのスタンスで、常に理想の 防災システムを構築してまいります。

確実な施工 私たちの実績が信頼です。
Construction(施工)
リーズナブルで短期間の施工を心がける。

 防災設備は、災害や事故などの不測の事態から、人命や財産を守るという大きな使命を担っています。私たちは、施主のニーズをしっかり把握し、設計者のプランを理解したうえで、より安全性の高い理想のシステムを具体化するように取り組んでいます。そのために、常に新しい技術・知識を習得するように努めております。近年、建築物のインテリジェント化が日進月歩の速さで進み、それに付帯する消防防災システムも集中管理で行う傾向にあります。私たちは豊富な経験によって培った現場施工のノウハウをフルに生かし、トータルな施工を、リーズナブルに短期間で仕上げてまいります。

機動力で守りの目を光らせます。
Maintenance(保守・点検)
万一の故障や異常が発生した時にも迅速に対応。

 最新の技術とトータルプランニング力で、都市空間の安全を確保している防災設備。しかし、いざ という時に設置された機器がスムーズに機能しなかったとしたら・・・・。万一の故障や異常が発 生した場合のことも考えて、事前の備えが必要になってきます。防災システムが常に正常に機能す るために、定期点検は欠かせないものです。私たちは保守・点検のプロとして、入念な定期点検は もちろん、万一の非常時に迅速に対応できる体制を整えて、さまざまなトラブルを未然に防ぐよう に努めています。さらに、長年にわたって培ったノウハウを生かし、お客様の防災計画や防災訓練 をお手伝いするなど、地域に密着した業務活動を行っています。

 

このページの上へ
前のページへ 次のページへ
個人情報保護方針 静岡県消防設備保守点検業協同組合