組合長 渡辺 真一桜
417-0052
富士市中央町2丁目5-18 (株)山大園内
TEL 0545(52)2540(代)FAX 0545(53)5872
 浜松茶商組合
天竜茶商組合
森町茶商組合
袋井茶商組合
掛川茶商協同組合
菊川茶商組合
御前崎茶商組合
相良茶商組合
榛原茶商組合
金谷茶商組合
川根茶商組合
島田茶商組合
藤枝茶商組合
岡部茶商組合
焼津茶商組合
静岡茶商組合
清水区茶商組合
東部茶商組合
伊東茶商組合

戻る

ホーム

地元茶のPR

fuji1.GIF (8805 バイト)明治の中頃、静岡のある藪の北側の茶園から珍しい茶の木が発見されました。その後、この茶の木をもとに改良が繰り返され、苦心の末、優良な新品種「やぶきた」が誕生したのです。この品種は戦後,富士山麓いったいの広大な土地で栽培され始め、これが奇跡的な大成功を収めました。当地の地質はその育成にもっとも適し,農家の人々が真心込めて生産し、それが近代的な組織により集荷され、ここに初めて発祥栽培の土地の名にちなんで「富士のやぶ北茶」と名づけて全国に送り出されるようになりました。さらに最近、やぶきた茶の若がえりのための改植が進み、その逸出した香りと味は、一度飲まれた皆様方に深い感銘を与えるとともに、農林水産大臣賞に輝いています。

INFORMATION

富士の元気を浴びました。 お茶の効用1.
富士山麓のおいしい空気、清らかな水、ピュアな霧に磨かれたお茶ですもの、健康づくりや病気の予防に、ひと味もふた味も違うんですよ。

ガンを防ぐ苦み成分。
fuji2-1.GIF (5098 バイト)良薬は口に苦し。そうです。緑茶の苦み成分カテキン、それからタンニンやビタミンCも、ガン細胞の発生をおさえます。ほら、だから、お茶どころには胃ガンの人が少ないのです。

成人病もノックアウト!
fuji2-2.GIF (2925 バイト)コレステロールを分解するビタミンC。心臓を元気にするカフェイン。血圧を下げるミネラル。血液をつくる葉緑素。血管を強くするルチンなどなど。動脈硬化や心臓病、脳卒中を予防する成分いっぱい。

妊婦さんも適度に飲んでね。
緑茶は身体をアルカリ性に。そのうえミネラルもたっぷり。その量はウーロン茶の3〜4倍とか。とくに、妊婦さんが不足しがちの亜鉛を吸収するのに最適。適度に飲んで、すこやかな赤ちゃんを。

富士山とお日様の合作だから。お茶の効用2.
富士山は太陽にいちばん近い。その恵みを緑の葉っぱのすみずみまで吸い込んで,ナチュラルな美のエッセンス。まるで飲むフィットネスだね。

おいしく気軽にダイエット。
fuji2-3.GIF (3546 バイト)ノンカロリーで、砂糖もミルクもノーサンキュー。
脂肪分解酵素の働きを活発にするタンニンもいっぱい。お茶はおいしく手軽で安あがりのダイエット飲料なのです。

若々しい色白美人のヒミツ?
豊富なビタミンCが、メラニン色素の沈着をおさえます。また、緑茶には、ビタミンEをはるかにしのぐ老化防止の効果もあります。この2つの秘密で、お肌をシェイプアップです。

お口スッキリ、虫歯くんさようなら。
fuji2-4.GIF (2570 バイト)緑茶のフッ素は虫歯を予防し、葉緑素は口臭をシャットアウト。お食事やお酒のあと、デートの前も、お茶でサッパリ、お口のエチケットしましょう。

お茶関連の施設

  • 茶業試験場 富士分場

組合員名簿

加藤製茶 0544- 26-8839(代)
(株)窪田茶園 0545- 52-0224
羽渕製茶(株) 64-2059(代)
(株)山崎商店 61-0429
(株)山大園 52-2540(代)