本文へスキップ

紙管用口金のことなら、一般プレス加工の杉山製缶株式会社にご用命下さい。

TEL. 054-270-1434

お気軽にお問い合わせ下さい。

よくあるご質問(FAQ)FAQ

よくあるご質問(FAQ)

サービス関連

Q.どうやって注文をしたら良いですか?

A.ご注文までの一般的な流れと致しまして、お問い合わせからまず紙管寸法と口金サイズを確認して問題なければ、
  製品材質、出荷数、配送方法、など確認して御見積りをさせて頂きます。
  様々な条件が整いましたら支払い条件を確認させて頂き、ご注文へという流れになります。

Q.配送料は込みですか?

A.基本的には運賃込みで御見積りさせて頂いております(一部地域を除く)。
  静岡県内のお客様には自社便配送サービスを行っています。
  県外のお客様には他社宅配便などを利用してご不便なくお届けしています。

Q.梱包は袋以外にもありますか?

A.紙管用口金は麻袋またはPP袋(ポリプロピレン製)に入れてお届けしていますが、お客様によってはそれ以外を
  好まれることがあり、その際はダンボール箱など可能な範囲で対応しています。


製品関連

Q.製品が錆びてしまうんですが…?

A.SPCC材(冷延鋼板)をご使用されている場合、長期にわたり裸のまま放置すると、発錆する恐れがありますので、
  開封後はすみやかにご使用下さることをお勧めします。一般的に湿度が70%以上になると錆が生じやすくなります
  ので、60%以下に保つことが理想的です。また空気の汚染や塵埃の付着によっても発錆原因となり発錆を促進します。
  どうしても発錆が問題となる場合は、表面処理された電気亜鉛メッキ鋼板、または溶融亜鉛メッキ鋼板の製品を
  お勧めします。

Q.口金が変形してしまうのですが?

A.ご使用される用途にもよりますが、紙管に圧着後巻き取り巻きだしワインダーに装着する際に機械側のヘッドと
  口金に掛かる負荷が現状を留める限界値を超えるからかと思われます。
  一般的な対応としては、口金の板厚を厚くする、または近年自動車部品で需要が高まる高張力鋼板を使用するなど
  これら以外にも対応策は複数ありますので、弊社にご相談下さい。

Q.メッキ製品の種類はどんなものがありますか?

A.弊社での取扱いメッキ製品は以下の通りです。
  ・SGCC(溶融亜鉛メッキ鋼板)
  ・SECC(電気亜鉛メッキ鋼板)
  が主要製品となりますが、これ以外にも加工後三価クロメート処理されたクロメート製品、
  カラー合板、ガルバリウム鋼板なども取り扱っています。



バナースペース

杉山製缶株式会社

〒421-1315
静岡県静岡市葵区富厚里1317-12 藁科金属工業団地内

TEL 054-270-1434
FAX 054-270-1431

営業時間
8:30〜17:00 
(土日祝日を除く)